2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

希少種(虫嫌いな方閲覧注意)

…と言ってもモンハンの話ではありません。

部屋の換気をしようとしたら、屋内にカマキリ発見。
虫嫌いな方にはゴメンナサイです。

蟷螂さん

?ですが違和感。昆虫を見慣れてる方はお気づきになるかも。
このカマキリ、一見して小さすぎたのです。そしてウデの斑紋。これはコカマキリ?

「虫の分類とか分かんないよ!だから何!?」というかたが大半だと思いますので、説明させていただきますと、
コカマキリは普通、枯葉色をしているものなのです。キミドリじゃあないんです。

調べてみたら、生息数の多い場所でも数年に一度見られるかどうかの希少種みたいです。
このうえに水色なんていう激レア個体もいるみたいですが。

と、いうわけで最近ツイてなくて凹みまくっていた私も、少し持ち直した…あ、まだだな。
あと「ガチャフォース」やってたら、銀のクローロボが出ました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

自画像 Author:遊佐育美
■出身:神奈川県
■血液型:O型

連絡先はコチラ
mail:minoritywhisper@abeam.ocn.ne.jp

現在お仕事&イラストリクエストは受け付けておりません

最新記事
pixiv
最新記事
twitter
新刊/DL販売同人誌
2014COMIC1☆8新刊
『マナカぬぽぬぽ診察』 2014c1新刊
2012冬新刊
『猛犬注意!』 猛犬注意表紙見本
リンク
バナー バナーjpg DLsite.com様 バナー01 Gyutto.com様 Gyutto(ギュッと!)|美少女ゲーム、アダルト動画、同人作品の総合ダウンロードサイト! COMIC ZIN様 バナー01  メロンブックス様 バナー01